
--. . --

タコ

2009. . 30
世の中にはジコブンセキのほかにタコブンセキというものがあるらしい。


友人に他己分析をしてもらったんだが。萎えてる。死にたくなる。


「ねぇねぇ、俺ってどんな人間?」ってレベルじゃなくて、自分が普段考えることから逃げていることを無理矢理えぐり出される感覚がする。ほんときついよこれ。


けれど一度はやってもらったほうがいいと思う他己分析

今月の一冊

2009. . 27
というわけじゃないけれど、本でも読んでみた。ビジネス書ばっかじゃつまらないもんね。

とりあえず今週は古事記の現代語に翻訳されて要約されたものを読んだ。日本神話って面白い。

ぶんかまつり

2009. . 25
昨日までうちの大学の文化祭があったのでここ連日、ひさびさに忙しかったです。おかげで週末潰されて、せっかく免許とったのにドライブにもいけやしなかったぜ!

ま、ゼミで書き上げた論文なんぞを発表したり、他のゼミと合同でタピオカ売ったりと、結構おもしろかったけれどね。

あぁ、ドライブに行きたい。出来れば隣に女の子のせ(ry

ご新規様一名入りま?す

2009. . 19
ようやく免許センターに試験を受けに。そして合格。念願、とは思っていないが、これでやっと自動車を運転できる。早く遠出したいもんだ。温泉行きたいよ、温泉。

うつ病になった

2009. . 18
誰が?え?俺?



・・・どうも、歩くホールです。体調不良で一週間大学休んでいたら(ゴホゴホ言いながら学校通ってたのもあわせると二週間弱体調不良だったんだが)なんか「歩くホールがうつ病になったらしい」とかゼミで噂されていてショックをうけました。その言葉を聞いてうつになったわい!

さて、体調もそろそろ回復しはじめたので、昨日はゼミで飲み会。大学祭に向けたゼミ発表が一段落ついたので、近くの居酒屋にて一次会。二次会は五人ほどでダーツへ。

いやぁ、お酒っておいしいね!しかしそこの店、カシスオレンジを頼んだら「和風カシスオレンジ」とかですだちが入ってて、ジントニック頼んだら「すだちのジントニック」とかでこっちもすだちが入ってたよ。

・・・使いまわしじゃねえか・・・ジントニックにはライムか最低でもレモンだろ・・・

最近地味に忙しかったけれど、今週が終わればやることがかなり楽になるのかな?そしたら就活に専念できそう。今年はいやはやどんな感じになるのでしょうかね・・・汗

飲みたい

2009. . 13
だがしかし飲めない。これも全て体調不良が引き起こした事態…ちくしょう。体調には気をつけるべきだね、やっぱ。

気分を変えて

2009. . 09
最近体調がめっきり悪くなっている。どうしよう。しかも今日は動けないほどだるいし、咳が止まらない。
ただの風邪ならいいんだけれど・・・

そういや気分を変えてテンプレ変えてみたがいかが?

うー頭痛い

2009. . 08
二日酔いだかわからんが頭痛い。喉も痛いし、風邪かもしれん。最近ずっと体調悪いなぁ…

夜明け前、試練の時

2009. . 06
一睡もせずに中国語の試験に挑む。果たして如何なる結果となるであろうか…


あ?、ねみ?!

徹夜からその後まで

2009. . 04
一昨日から昨日にかけて、ゼミの有志でやっている論文作成のために友人宅にて徹夜で論文を書き書き、なんとか目処がたった・・・ところまでいったのかわからないけれど、一応形になりつつある論文を見て一安心。

これが締切直前じゃなけりゃね!

その後始発電車で山手線に乗り、東京まで向かう。始発の時間だったけれど
空はまだ明けてないようで、電車からみたビルの谷間にぽっかりと浮かぶ満月が
ひどく綺麗だった。
そして東京に到着。そこから自宅に向かう朝の五時。そこから家にさっさと帰り、
爆睡する予定・・・だったのだが、あえなく最寄駅を寝過してしまう。
このままもういいやと思い、小旅行気分で終点まで向かう。
・・・千葉ってこんな辺境だったのか、と思う。房総半島の南北格差について少し考える。
しかし、朝一番の電車って素晴らしいと思った。朝焼けに染まる街並みとか、
朝霧の立ち込める水田地帯の風景。それに徹夜明けの自分のテンションも重なり、
とてもリフレッシュできた。同じ県内といえど、行ったことのない土地に向かうのは
とても面白い。
このままネットで近場の温泉でも探して日帰り旅行とでも行きたかったけれど、
体調も優れなく、なにより携帯の電池も切れてしまったので、ここで旅は断念。
あーあ、温泉に行きたい。どうしようもなく行きたい。
もうすぐ大学祭だし、大学祭期間に時間空いたらどこかぷらぷらと一人で行こうかな?
