
--. . --

年の瀬に 頭を垂れる 我が心

2009. . 30
こんばんは。最近アレな日記ばかり書いていてごめんなさい。ご心配おかけしました。なんとか精神的に回復しつつあります。あーそれにしても彼女欲しい。ねぇそこのきみ僕とお茶しない?お酒ならもっといいけど(笑)



昨日は高校の部活のOB会だったためにオール。高校の仲間と久しぶりに飲むことができたことに加え、卒業したOB達が新しく加わり、楽しく飲むことが出来ました。また夏にゆっくりと語り合いたいものです。



その際、自分がとても尊敬している先輩とゆっくり語らう時間がありました。その先輩は理系で研究者を目指しているのだけれど(しかもびっくりするくらい頭がいい!)、その先輩がおっしゃっていたことがとても為になったのだよね。


先輩曰わく「自分は難関大学と言われてるところにいるけれど、周りの人間はただ勉強が出来たからという理由だけで大学に来ていて、なにがやりたいのかわからない」とのこと。「自分が何がやりたくてここにいるのかを考えなければならない。そして何をするときも常に何のために今その行動をしているのか、という意義を見いださなければならない。」 という話を聞いていてふむふむと頷く。そういえば就活も同じようなことを聞いた。やはり研究者であれ、企業人であれ、どこにいても求められる素質というものは同じなのだな、ということ。それを身に染みて気付く。

天皇誕生日二日後

2009. . 25
年に一度、カップルが道端に溢れる日もあっていいか。恋人達よ、お幸せに。


とか思ってたら、今日飲む予定だった友人(彼女持ち)から連絡がなにもない。ちくょう。のろけてんじゃねぇぞ。

書こうかどうか迷ったんだが

2009. . 21
前回に続き不幸が続くものだ。サークルの知り合いと飲んでいて聞いたのだが、どうやら元カノさんに
付き合っている間にも浮気されていた模様。
(浮気の境界線は人それぞれだろうけれど、今回は99.999%の人がアウトだろうというレベルの話だから仕方ない。)
もう本当にどうでも良くなった。今回は涙すら出ない。

しかもサークルには言っていたくせに本人だけ知らないとかほんと笑うしかないね。


こんなこと書くのって情けなさすぎるけれど、もう感情をどこにぶつければいいのかわからない。
相手には怒りしか感じない。眠れない。。

久々にあった元カノに声かけようとしたら他の男と待ち合わせだったでござる、の巻

2009. . 17
タイミングがドラマとかマンガみたいだった。まぁ人生こんなときもある。知らねーけど。

2009. . 15
気がついたら二週間近く更新してなかった…最近時間が経つのが早いのやら遅いのやら…最近説明会が多くて疲れるね。

今夜は満月

2009. . 02
そう、今夜は満月。それにもかかわらず企業へのプレエントリーが終わらないからやらねばなるまい。
まだ100社程度しか終わってないのよね。
リク●ビやらマイ●ビやらを使ってまとめてエントリーするのは悪いとは言わないけれど、なにか機械的で嫌なので俺は企業のHPから直接全て(就活サイトを経由しなければいけないもの以外)エントリーしているのだけれど、みんなはどんな感じでエントリーしているのだろう?


どうにも言えない不安にかられる最近。来年の今頃は、こんな焦る気持ちを持たずに、満月を見ながら熱燗を一杯やれているのだろうか?

まぁ、今夜も一杯やるかもしれないけどねww

走り回るはカップルばかり

2009. . 01
もう12時過ぎてたのかよ!てかもう12月だよ!早すぎる…
