
--. . --

久しぶりに アルクホール5 ブルーマンデー

2010. . 22
050317cocktail-bluemonday.jpg


先週末にとうとうシェーカーを解禁してしまった・・・
まぁ就活の合間にこれくらいの楽しみがあってもいいじゃない。
と自分を甘やかしてみたりする。まぁそんなことはいいや。

それで最近仕事で疲れている兄貴につくってみた。ブルーマンデー。
日曜に飲んで辛い月曜日を気持ちよく迎えようという意味のカクテルらしい。
・・・そんじゃハッピーマンデーとかのほうがいんじゃね?とか思ったりする。



レシピ


ウォッカ          ・・・45ml
ホワイトキュラソー     ・・・15ml
(今回はコアントローを使用)
ブルーキュラソー      ・・・1tsp

作り方。シェーカーを使ってシェークする。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://naniyattenno.blog8.fc2.com/tb.php/203-85d19678
